ホーム

ニュース

純米吟醸長濱<しぼりたて新酒>発売開始のお知らせ

KUROKABE NEWS

純米吟醸長濱<しぼりたて新酒>発売開始のお知らせ

2016年1月2日

長浜人の地の酒プロジェクトは、「純米吟醸 長濱 <しぼりたて 新酒>」を2016年1月9日(土)から長浜市元浜町 黒壁AMISU 滋賀FOOD&STORY(くろかべ あみす しがフードアンドストーリー)で数量限定販売致します。

前回発売の新酒は、限定1000本が発売開始約1ヵ月余りで売り切れるという人気ぶりでした。この度、満を持して新酒販売を開始します。

完売致しました!!ありがとうございました。

純米吟醸 長濱<しぼりたて新酒>

 

長浜人の地の酒プロジェクトは、地域の資源や素材を活かしたモノづくり、風土に根付いた文化・技術の継承を通し、地域のリデザインと活性化に寄与することを目的に4者が提携し2014年4月に発足されました。酒米づくりを百匠屋(長浜市三田町)が、地酒づくりを冨田酒造(長浜市木之本町)が、地酒の将来に繋げる活動として“蔵付き酵母の研究”を長浜バイオ大学(長浜市田村町)4年生が、“プロモーションビデオの作成”を2年生が、そして企画・運営・全体プロデュースを黒壁AMISU(長浜市元浜町)が行っています。

 

 

『純米吟醸 長濱 <しぼりたて 新酒>』の特長

“しぼりたて”という今だけしか味わえない若々しさ、ほのかな吟醸香、酸味。冨田酒造460年の歴史のなかで培ってきた匠の技でつくりあげられた、上品で、しっかりとした骨格がうかがえる逸品です。

 

パッケージの特長

長浜を代表する観光地「黒壁」にふさわしい明治大正のレトロ感の中にスタイリッシュさを併せ持つデザインに仕上げました。

また、透明感のあるボトルに薄めの青いラベルを配し、“しぼりたて”のフレッシュ感を表現しています。

 

 

概要

商品名 「純米吟醸 長濱 <しぼりたて 新酒>
容量、アルコール度数 720ml瓶 17度
販売価格 1,650円(税別)
発売場所 黒壁AMISU 滋賀FOOD&STORY
発売日 2016年 1月9日(土)~