びわ湖長浜の観光名所「黒壁スクエア」。ガラスの街。レトロな街並、体験、アート、ギャラリー、おみやげをご紹介。オンラインショップでお買い物も。

EC おすすめコンテンツ

普段使いにぴったり!滋賀の自然から生まれたシンプルなピアス&ネックレス

【AMISU】yukidoke no mizu

ピアスやネックレスなどアクセサリーをつけると、ファッションの雰囲気はもちろん、気分も明るくなりますね。

今回は手持ちのレパートリーに加えたい、シンプルで普段使いにもぴったりのアクセサリー「yukidoke no mizu」シリーズをご紹介します!

滋賀の自然をイメージ

四方を山々に囲まれ、中心には悠々と水をたたえる琵琶湖がある滋賀県。

湖北地方は雪深く、雪解けの水はやがて琵琶湖にたどり着きます。

岩間の湧き水、新緑の木々、葉からの雫、渓谷の流水は光り輝き瑞々しく美しい光景です。

「yukidoke no mizu」シリーズは、こうした滋賀の自然の中で生まれました。

デザイナーは、「キラキラと光を浴びた雪解けの水をイメージしています。清らかで透明感のある美しさを表現しました。」とメッセージを寄せています。

yukidoke no mizuピアス

ピアスは、全部で4種類。

こちらの2タイプは、クリスタルクオーツを使用。高い透明感が特徴です。

こちらは、ガラスとシルバーの組み合わせ。光に反射することで、美しい輝きが強調されます。

どのピアスもゆらゆら揺れた時に輝き、さりげない気品が漂います。

yukidoke no mizuネックレス

さらに、このシリーズにはネックレスも3種類がラインナップされています。

【AMISU】yukidoke no mizu

単体での使用はもちろん、ピアスと合わせて使うのも素敵ですね。

アクセサリーの愛用者からは、

「主張しすぎないサイズ感が気に入っています。」

「鏡をのぞくたびに耳元で揺れるシンプルな輝きに笑顔になります。」

といった声が届いています。

滋賀の自然をイメージして生まれた「yukidoke no mizu」シリーズ。

シンプルな美しさでどんな装いにも合わせやすく、気分も盛り上げてくれますね。

自分用としてだけでなく、大切な方へのギフトやお土産としても喜ばれそうです。

「AMISU yukidoke no mizu」シリーズはここで買えます。

【店舗】黒壁五號館 黒壁AMISU

【公式オンラインショップ】【AMISU】yukidoke no mizu