びわ湖長浜の観光名所「黒壁スクエア」。ガラスの街。レトロな街並、体験、アート、ギャラリー、おみやげをご紹介。オンラインショップでお買い物も。

EC おすすめコンテンツ

果物を扱うプロが作るドライフルーツ

創業100余年の老舗 丸二果実店(滋賀県 大津市)

創業100余年の老舗 丸二果実店は、ご近所さんが気軽に立ち寄り楽しくおしゃべりをする商店街の果物屋さん。店主の寺田さんご夫妻の気さくなお人柄と笑顔についつい長居してしまう。店先、店内には新鮮な果物や、めちゃくちゃ おいしそうな手作りジャム。そして、『果物屋が本気で作ったドライフルーツ』が所狭しと並んでいます。

 

果物屋が本気で作ったドライフルーツ

創業100年以上の果物専門店として、培ってきた目利き。適熟の果実に添加物を一切使わず、果物本来のもつ甘味、酸味を凝縮させることにこだわり、ひとつひとつ丁寧に手作りしています。安全で美味しい食感と味わいを楽しんでいただける逸品です。

 

ドライフルーツには栄養がいっぱい

ドライフルーツには、食物繊維・ミネラル・抗酸化物質・カルシウム・カリウム・ビタミンE・マグネシウム・鉄分など多くの栄養素が豊富に凝縮されています。栄養価が高い皮の部分もドライフルーツにすることで簡単に食べることができます。ヨーグルトに入れたり、紅茶に入れたりしても上品で奥深い味わいを感じられます。

 

「AMISU ドライフルーツ」シリーズはここで買えます。

【店舗】黒壁五號館 黒壁AMISU

【公式オンラインショップ】【AMISU】ドライフルーツ