びわ湖長浜の観光名所「黒壁スクエア」。ガラスの街。レトロな街並、体験、アート、ギャラリー、おみやげをご紹介。オンラインショップでお買い物も。

EC おすすめコンテンツ

オルゴールのデコレーションをご自宅でも

滋賀県長浜市にあるお店「黒壁三號館 黒壁オルゴール館」から、オルゴールのデコレーションをご自宅で楽しめるキットを販売しています。

今回は、デコレーションキットのおすすめポイントを紹介します。

 

お手軽にオリジナルのオルゴールが作れる

※下にある3つのお写真は、実際の店舗に置いているサンプルです。
 使用パーツはデコレーションキットと異なります。

 

デコレーションキットには作り方の説明書が入っていますが、ガラス人形の並べ方はのっていません。

砂の付け方でも側面につけたり、形を描いてみたり、山のように盛ったりしても個性的な作品がつくれます。

ぜひ自由な発想でデコレーションしてください。

 

曲に合わせた人形のセット

デコレーションキットでは、黒壁オルゴール館のスタッフがテーマに合わせて曲と人形を選んでいます。

例えば白雪姫のテーマソングには女の子と小人とりんごを、パイレーツオブカリビアンのテーマソングには海賊と海賊船を。

テーマに合わせた世界観をすぐに作れるようにしました。

 

 

一人でじっくりと作ってもよし、親子でワイワイ作ってもよし。

お好きな楽しみ方で、世界にひとつだけのオルゴール作りを楽しみましょう。

「デコレーションオルゴールキット」シリーズはここで買えます。

【店舗】黒壁三號館 黒壁オルゴール館

【公式オンラインショップ】【MUSICBOX】デコレーションオルゴールキット

 

その他のオルゴールのオンライン販売はこちら

https://www.kurokabe.co.jp/fs/kurokabe/c/musicbox-M